ディスクロージャー研究学会編集委員会は、早稲田大学ファイナンス研究センターとの共催により、第1回現代ディスクロージャー研究カンファレンスを2007年6月2日(土)に早稲田大学日本橋キャンパスにて開催いたします。また、同日、研究奨励を目的とした大学院生セミナーをあわせて行います。
この研究カンファレンス、ディスクロージャーの理論、実証、制度、実務に関する研究の理解を深め、本学会誌『現代ディスクロージャー研究』の論文掲載を促進することを目的とします。投稿論文は査読委員による所定のレビュープロセスを経て報告が受理されます。なお、研究カンファレンスに受理された論文は会誌8号に掲載の予定です。この結果、会誌の論文セッションは、(1)年次大会報告、(2)研究カンファレンス報告、(3)自由投稿の受理論文から構成されることになります。
統一論題は「ディスクロージャー研究の最新トピックス」とし、広範な領域からの論文を募集いたします。私たちは以下の研究を歓迎しますが、分野や研究アプローチを特定するものではありません。
- 分析的アプローチに基づく数理モデル研究
- 資本市場を基礎とした実証研究
- 契約理論を基礎とした実証研究
- 実験を基礎とした研究
- ディスクロージャーに関する制度研究
- 情報システムに関する研究
論文は投稿規程に従い、学会Webサイト
に投稿してください。研究カンファレンスと 大学院生セミナー の案内はすべて学会ホームページ http://jardis.ec.kansai-u.ac.jp/ に掲載されますのでご参照願います。研究カンファレンスの論文投稿の締切は2007年4月30日とします。
多くの会員の皆様の投稿とご参加をお待ちいたしますとともに、本研究カンファレンスが活発な討論のもとに、ディスクロージャー研究に貢献することを願っております。
ディスクロージャー研究学会
編集委員会委員長
薄井 彰